攻撃的セッターになるには



こんにちはshutoです




セッターの方たまに自分も点を決めたいと思ったことありませんか?



つなぎも大事だけど、点数をきめたい!





そんな時はツーアタックをしましょう!






ツーアタックをするときは、普段のようにトスを上げる構えから、片手で相手のコートの空いているところに落とすだけです。


決まる回数にもよりますが1試合に1.2回程度が目安です。




ツーアタックをすることによって、攻撃が一つ増えるためブロックも翻弄されます。





セッターも攻撃に参加して、あいてをおどろかせましょう!



最後まで見ていただいてありがとうございました、