速攻で相手のブロックを翻弄しよう!




こんにちはshutoです!




速攻で悩んでる方


速攻にはいるタイミングがわからなくて、セッターともめる。



試合の中で速攻にはいっても全然ブロックがだまされない。





など色々悩みがあると思います。



ここでその悩みを解決して


速攻で相手のブロックを翻弄して仲間を楽に打たせてあげましょう!




ステップ1

速攻に入るタイミング




速攻なのでタイミングは早ければ早いほどいいです。まずは自分が入れる最速の速さで入ってください。それでトスが上がるならそのままでOKです。上がってこなければ、そのタイミングから少し遅くして、セッターと話し合いながら調整しましょう。



ステップ2 速攻は根気よく入ることが大事です。相手のブロックに打つかもしれないと思わせてください。




体力がないからできないと思うなら、試合には勝てません。



タイミングと根気さえあれば必ずブロックはつられます!



最後まで見ていただいてありがとうございました!