試合前にこれをやれば緊張しない!


こんにちはshutoです





試合の前って緊張しますよね?


本当に勝てるのか、

チームの足を引っ張らないか、

ミスをしないか、

いろいろ頭の中で考えます。





緊張はしてOKです。

ミスは誰でもします!

完璧になんてできません。

ミスをしたら次ミスしないようにひたすら練習すればいいんです。

恥をかいても、それをバネに練習に打ち込めばいいです。


ミスしてもいいから行動に移しましょう!

練習したことを試合の中でできるかどうか試しましょう!挑戦することが大事です。


ダメなのは消極的になって何もしないことです。それではいつまでも成長できません。



ミスしてもいいから挑戦をして次へ繋げましょう!



最後まで見ていただいてありがとうございました。